小さいバイトが入ったので。

数時間拘束の小さなバイトに参加できたので、頑張って電車に乗って行ってきた。

電車賃はバイト代に含まれているし、微々たる報酬なのだけど、
今の私には、外出出来て、人と交われる練習にはちょうど良い。

単発なら責任感はその時だけだし、数時間頑張ればよい。

とはいえ、ソラナックスとお腹の薬を飲んでから行ったのだけど。

単発バイトは久々だったので、緊張した。
途中で少しじっとしているのが辛くなってしまったけれど、最後まで居られた!

色々な人が来ていて、説明会で好きな場所があいてなくて、ブツブツ声に出している人がいた。

その人の事が印象に残った。
私はこんなに辛いのに、周囲に迷惑にならないように頑張っているのに、
あの人は知ってか知らずか周りの人を少しだけ嫌な気分にしている。
脈絡のないことだけど、私は、うらやましいと思ってしまったのだ。ああはなりたくはないけれど。
私は、自分を保っていられるだろうか。。。(もう、暗くて嫌になっちゃう)

全くお金にならない事でも、送り出してくれる、夫。頑張ってね、楽しんでね、と。
ありがとう。ごめんなさい。

(翌日、眼精疲労と疲れのせいか?かなりソファで横になっていました・・・はぁ。)





[PR]
by hodohodo_lemon | 2017-06-19 16:29 | 状態について

ウツと喘息と向き合い、これからの人生を受け入れる。


by hodohodo_lemon